グラスホッパー

まったく期待していませんでしたが大変満足!

主演の生田斗真くんはほぼ目立っていませんでしたが(笑)

ツイッターなどにMOZUの松坂桃李くんと比較して山田くんを褒めているの人が結構いましたが、いやいやこういうジャニーズファンに媚びるツイートが世の中を駄目にするんだよ...とイライラしておりました。ジャニーズファンすぐRTしてくれるし(笑) しかし実際鑑賞してみると山田くん超かっこよかった!ちびなのに殺し屋しっかり演じておりました。アクションも頑張っていたんですが、なぜか初登場シーンのアクションは引きの画で延々と見せられたのでそこは残念...

浅野忠信演じる鯨は本当にプロなのかと疑いたくなりましたが(笑) まあ一応は良かったと思う。ただ幻影で出てくる親父がうざい。出過ぎ。どんだけ話しかけてくるのかと。こんなに幻影に悩まされててよく今までプロフェッショナルな殺し屋続けてこれたな。

そして私は菜々緒が嫌い。でも悪くなかった。性格の悪さを前面に出せていたし。

 

ストーリーとしては邦画特有の全てセリフで説明してくれたのでめちゃくちゃわかりやすかったです。最後の観覧車のシーンは蛇足に感じる人もいるのかもしれないが、あの子供のシーンは絶対に必要。あれで鈴木は多少は救われたはず。そのあとの冷凍スープの解凍シーンはいらなかったが(笑)

印象に残ったシーンは蝉vs鯨のラストバトルの山田くんの登場シーン!あーいいよいいよと心の中で叫んだ。非常にかっこいい佇まいからの耳切り落とし!あのシーン最高です。いやあああああやめてええええと叫びたくなる痛々しさ。まあ耳切り落としたらもっと出血するだろうと思いますが。

でもこの映画の最もグロいシーンは何度となく映るバッタのドアップ。グロいのなんのって。グロすぎて全部スクリーンから目をそらしましたよ(笑)

 

最後に波瑠ちゃんめちゃくちゃ可愛かったです。